本気で痩せたい?35歳を過ぎたらクールエイジング

半年で15kg痩せることに成功。その体験を活かし本気で痩せたいあなたが手軽に実践できるダイエット方法や知識をお教えします

食べるだけ!カッコイイ体型目指して

コンビニのダイエット食はカップヌードルライトプラス「そうめん」にもう1品で大成功

投稿日:

こんにちは!気温の上昇に負けずダイエット習慣を続けていますか?暑さはカラダにストレスをかけ、ダイエットの気持ちがトーンダウンしてしまうものです。そこで今日は最近コンビニで見つけたカップヌードルライトシリーズの「そうめん」味のご紹介です。味がさっぱり、カロリー控えめで夏のダイエット食として完璧です。

カップヌードルライト プラス シリーズはダイエットに最適なカップ麺

コンビニの新発売POPが目にとまったカップ麺コーナー、よく見ると以前紹介したカップヌードルプラスシリーズから新製品「そうめん」の登場。いままでのカップヌードル路線と全く違うと思い即購入して食べてみました。
コンビニ ダイエット 食品 カップヌードルライトプラス そうめん1カップヌードルライトシリーズがダイエット食として超オススメな点はカロリーが普通のカップ麺と比べ非常に低いことだけでなく食物繊維も豊富に含んでいる点だと思います。コンビニ ダイエット 食品 カップヌードルライトプラス そうめん2ダイエット中でも、無性にカップ麺を食べたくなることありますよね。そんなとき、こちらの「そうめん」は安心して食べられます。カロリーがわずか198キロカロリーです。しかも、レタス2個分8.3グラムの食物繊維が入っています。この食物繊維は何かできているかというと難消化性デキストリン。この成分があなたの小腸に入ってきた糖分をほどよくブロックしてくれるので、カラダの中への糖分の吸収がゆっくりになります。つまり、血液中の糖分(血糖値)がゆっくり上昇するので、燃焼しきれない糖分があなたの体の中で余分に蓄えられることを防いでくれるのです。これが、難消化性デキストリンを食事の時に適量摂ると太りにくい体になるメカニズムなのです。ちなみに、何かものを食べていない時に食物繊維飲料を飲んだ場合、便通の改善効果は期待できますがダイエット効果はあまり期待できないと思います。

スポンサーリンク

“そうめん” 味を食べてみました。

コンビニ ダイエット 食品 カップヌードルライトプラス そうめん3 普通のカップヌードルと違い、細いです。ラーメンではなく、そうめんですね。コンビニ ダイエット 食品 カップヌードルライトプラス そうめん4味はさっぱりした暑いときに食べたい1品です。アイスでも食べられるようなので、今度ためしてみたいと思います。

もう一品、炭水化物でカロリー補給はダメですよ

カップヌードルライトシリーズはダイエットにオススメですが、この1品だけでは198カロリーしか摂れません。1食分としてはカロリーが少なすぎます。ダイエット中でも、毎食500キロカロリー程度は食べ物と飲み物で摂取し血糖値を穏やかにコントロールすることを心がけましよう。そこでプラス1品、何を食べるか?すぐ思いつくのは、コンビニに売っている便利なおにぎり。例えば鮭のおにぎりは、1個で210キロカロリー前後あります。ところが、おにぎりは炭水化物(糖質)の塊まりです。カップ麺も糖質がほとんどですから、これでは2品食べて低いカロリー維持してもダイエットを加速させることはできません。

もう一品、タンパク質でカロリー補給はOKですよ

そこでオススメしたいので、肉素材や魚素材が入っているサラダ。ダイエットの時、お肉は太るイメージありますが、実はダイエットを加速する上でオススメの食材です。唐揚げの場合は、衣をとって食べれば大丈夫。炭水化物ではないので、ゆっくりと血糖値を上昇させ太りにくい体に貢献してくれるのです。
コンビニ ダイエット 食品 サラダ 1コンビニには色々なサラダが売っています。その中でカロリーがお肉、魚、卵などが野菜とミックスされている商品を選びましょう。

カップードルライトシリーズ「そうめん」に賢くもう1品組み合わせ、ダイエットを成功させてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

-食べるだけ!カッコイイ体型目指して
-, ,

執筆者:

関連記事

タラバガニ(Red King Crab)もダイエット食材として役立てる

低カロリーな食材タラバガニ。鍋、焼き物、刺身。今回は通販で取り寄せてみました。詳しくはコチラ

no image

減量している時にオススメの副菜

スポンサードリンク こんにちは! ヘルシーで結構お腹がふくれる副菜、あなたは何を食べますか? 今晩は夕食の副菜として、僕はひじきと大豆の煮物を食べました。 ひじきには、食物繊維が豊富に含まれています。 …

no image

減量に低GI食の活用-お豆腐料理

こんにちは!あなたの今日のランチは何ですか?夜は飲み会の予定が入っていますか?体質改善中のあなた、積極的にお豆腐料理をメニューに加えましょう。お豆腐は食事に含まれる糖質の吸収を穏やかにしてくれる低GI …

no image

減量中は、うどん?パスタ?どっちを選ぶ?

こんにちは! 今日はパスタの上手な活用方法です。 左の写真パスタは、ファミレスのランチで食べた生パスタです。ボリューム感あり、この日の夕食は時間が遅かったのですが持ちました。メニュー表に記載されていた …

減量応援!間食に、さやえんどうを加える?

こんにちは!最近、あなたの間食生活、何を食べてますか?摂りすぎたカロリーが1回100キロカロリーでも70回で7000キロカロリー、つまり体脂肪1kg増えてしまいます。間食でカロリーオーバーは気をつけま …