本気で痩せたい?35歳を過ぎたらクールエイジング

半年で15kg痩せることに成功。その体験を活かし本気で痩せたいあなたが手軽に実践できるダイエット方法や知識をお教えします

食べるだけ!カッコイイ体型目指して

コンビニのダイエット食はカップヌードルライトプラス「そうめん」にもう1品で大成功

投稿日:

こんにちは!気温の上昇に負けずダイエット習慣を続けていますか?暑さはカラダにストレスをかけ、ダイエットの気持ちがトーンダウンしてしまうものです。そこで今日は最近コンビニで見つけたカップヌードルライトシリーズの「そうめん」味のご紹介です。味がさっぱり、カロリー控えめで夏のダイエット食として完璧です。

カップヌードルライト プラス シリーズはダイエットに最適なカップ麺

コンビニの新発売POPが目にとまったカップ麺コーナー、よく見ると以前紹介したカップヌードルプラスシリーズから新製品「そうめん」の登場。いままでのカップヌードル路線と全く違うと思い即購入して食べてみました。
コンビニ ダイエット 食品 カップヌードルライトプラス そうめん1カップヌードルライトシリーズがダイエット食として超オススメな点はカロリーが普通のカップ麺と比べ非常に低いことだけでなく食物繊維も豊富に含んでいる点だと思います。コンビニ ダイエット 食品 カップヌードルライトプラス そうめん2ダイエット中でも、無性にカップ麺を食べたくなることありますよね。そんなとき、こちらの「そうめん」は安心して食べられます。カロリーがわずか198キロカロリーです。しかも、レタス2個分8.3グラムの食物繊維が入っています。この食物繊維は何かできているかというと難消化性デキストリン。この成分があなたの小腸に入ってきた糖分をほどよくブロックしてくれるので、カラダの中への糖分の吸収がゆっくりになります。つまり、血液中の糖分(血糖値)がゆっくり上昇するので、燃焼しきれない糖分があなたの体の中で余分に蓄えられることを防いでくれるのです。これが、難消化性デキストリンを食事の時に適量摂ると太りにくい体になるメカニズムなのです。ちなみに、何かものを食べていない時に食物繊維飲料を飲んだ場合、便通の改善効果は期待できますがダイエット効果はあまり期待できないと思います。

スポンサーリンク

“そうめん” 味を食べてみました。

コンビニ ダイエット 食品 カップヌードルライトプラス そうめん3 普通のカップヌードルと違い、細いです。ラーメンではなく、そうめんですね。コンビニ ダイエット 食品 カップヌードルライトプラス そうめん4味はさっぱりした暑いときに食べたい1品です。アイスでも食べられるようなので、今度ためしてみたいと思います。

もう一品、炭水化物でカロリー補給はダメですよ

カップヌードルライトシリーズはダイエットにオススメですが、この1品だけでは198カロリーしか摂れません。1食分としてはカロリーが少なすぎます。ダイエット中でも、毎食500キロカロリー程度は食べ物と飲み物で摂取し血糖値を穏やかにコントロールすることを心がけましよう。そこでプラス1品、何を食べるか?すぐ思いつくのは、コンビニに売っている便利なおにぎり。例えば鮭のおにぎりは、1個で210キロカロリー前後あります。ところが、おにぎりは炭水化物(糖質)の塊まりです。カップ麺も糖質がほとんどですから、これでは2品食べて低いカロリー維持してもダイエットを加速させることはできません。

もう一品、タンパク質でカロリー補給はOKですよ

そこでオススメしたいので、肉素材や魚素材が入っているサラダ。ダイエットの時、お肉は太るイメージありますが、実はダイエットを加速する上でオススメの食材です。唐揚げの場合は、衣をとって食べれば大丈夫。炭水化物ではないので、ゆっくりと血糖値を上昇させ太りにくい体に貢献してくれるのです。
コンビニ ダイエット 食品 サラダ 1コンビニには色々なサラダが売っています。その中でカロリーがお肉、魚、卵などが野菜とミックスされている商品を選びましょう。

カップードルライトシリーズ「そうめん」に賢くもう1品組み合わせ、ダイエットを成功させてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

-食べるだけ!カッコイイ体型目指して
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

唐揚げ定食を刺身定食に切り替える

こんにちは!今日のランチ、何を食べましたか?僕がブログで紹介しているランチメニューをあなたの減量生活に取り入れていますか?ぜひ、実践してみてください、体重が減りますよ 😀 ★お刺身定食を減量生活のラン …

糖質オフ ダイエット_1

低糖質なカップ麺は糖質50%オフ!明星はじめ屋を食べてました

こんにちは!あなたは、ダイエット中だからとカップ麺を我慢していませんか?それともダイエット中でもカップ麺の種類を気にせず食べていませんか?せっかく思い立ったダイエット生活、カップ麺も上手に選んでダイエ …

no image

冬が旬のブリを食べて減量する

こんにちは!寒い季節は鍋料理など魚を食べる機会が増えます。冬の魚も美味しいです。冬の魚で手軽に食べられるのがブリですね。ぶり大根や塩焼き、照り焼き、味噌焼き、煮付けなど色々な食べ方があります。しかも減 …

減量中は揚げ物をノンフライで楽しむ

こんにちは! 減量中でも揚げ物はときどき食べたくなりますよね。でも揚げ物は衣の部分が油を吸収するため高カロリーになってしまいます。油たった10gで約90キロカロリーになります!フライドポテトがとても高 …

no image

減量生活で麺を食べるなら、お蕎麦

こんちには!あなたは体重を毎日、定時に測る習慣が定着していますか?最近の体重推移はどうですか?減量がなかなか進まない!と感じてもじっくり進めていきましょう。なかなか減らない理由は、生活のどこかでカロリ …