本気で痩せたい?35歳を過ぎたらクールエイジング

半年で15kg痩せることに成功。その体験を活かし本気で痩せたいあなたが手軽に実践できるダイエット方法や知識をお教えします

食べるだけ!カッコイイ体型目指して

低糖質なカップ麺は糖質50%オフ!明星はじめ屋を食べてました

投稿日:2016年7月2日 更新日:

こんにちは!あなたは、ダイエット中だからとカップ麺を我慢していませんか?それともダイエット中でもカップ麺の種類を気にせず食べていませんか?せっかく思い立ったダイエット生活、カップ麺も上手に選んでダイエットに活かしましょう。普通のカップ麺は、どこがいけないのでしょうか?

カップ麺で注意したい栄養成分表示

例えば、今とても人気なこのカップ麺 日清 プーパッポンカレーヌードル!
低糖質麺 ダイエット1

でも、こちらのカップ麺、ダイエット中の食べ物としては気になる点が3つあります。

1.摂取カロリーが491キロカロリー。ダイエット中はランチをできるだけ500キロカロリー以下に抑えたいところ。

2.糖質の量が62.7グラム。ここがダイエットのポイント。余分な糖質は、即脂肪となって蓄積されます。

3.ナトリウムが2400mg。食塩に換算すると約6g。1食で1日分を塩分摂取量を摂ってしまいます。

スポンサーリンク

低糖質麺の明星はじめ屋をダイエットに活かす

糖質オフ ダイエット_1
ダイエット中でも安心して食べられるカップ麺を探してみました。スーパーで見つけたのが、「低糖質」の文字が目に止まったこちらのカップ麺。ダイエットに最適と思い買って食べてみることにしました。低糖質麺_3

低糖質はどうしてダイエットによいのか

最近はカップ麺だけでなく、ビールやスイーツの中にも糖質オフ、糖質ゼロの商品をよく見ますね。なぜ、低糖質はダイエットに良いのでしょうか?あなたの体は、糖質と脂質によって生み出されるエネルギーで動いています。どちらのエネルギーが先に使われるのかというと、糖質のエネルギーが先にあなたの体では使われます。エネルギーになるとは、どういうことか?それは、食べ物に含まれる糖質が体に吸収されたあと燃やされることをイメージしてください。体の中で糖質が燃やされることで、あなたは太ることなく元気に生活できるのです。ところが、一度に大量の糖質があなたの体に入ってくるとどうなるでしょう?その場合は、短時間ですべての糖質を燃やすことができません。多すぎる糖質は脂肪としてあなたの体に蓄えられてしまうのです。普段の食生活はカロリーコントロールが重要ですが、糖質も摂りすぎないことで、より早くダイエットに成功するのです。
低糖質麺_2
糖質を摂りすぎないという点で、低糖質のカップ麺は非常におススメです。先ほどの日清プーパッポンカレーヌードルが491キロカロリーだったのに対して、明星はじめ屋は297キロカロリーと200キロカロリーを少ないです。そして、特筆すべき点は糖質の量です。日清プーパッポンカレーヌードルが62.7グラムだったのに対して、明星はじめ屋は22.9グラムと40グラムも少ないのです。まさに、ダイエット中におすすめしたいカップ麺の一つです。
明星はじめ屋
カップの中身は普通のカップ麺と変わりません。早速、熱湯を注いで4分待ってみました。
低糖質麺_6
まつこと4分で低糖質カップ麺のできあがりです。カロリーと糖質は非常に低いですが、見た目はこってりです。
低糖質麺_8
さっそく食べてみました。糖質が低い分、普通のカップ麺より旨味が控え目な感じがします。やはり糖質がたっぷりのものは、なんでも脳が美味しく感じるということなのでしょうか。でも、十分に美味しく食べることができます。
低糖質麺_9
明星はじめ屋以外にも低糖質なラーメンは販売されていると思います。ダイエット中は、思い切って低糖質麺に切り替えましょう。そうすることで、あなたの体はますます痩せやすくなるでしょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

低糖質麺を探してみたい方はこちら>>>
Amazonでさがしてみる

楽天市場でさがしてみる

-食べるだけ!カッコイイ体型目指して
-, ,

執筆者:

関連記事

低カロリーな麺食、ベトナム料理フォー(Pho)でダイエットを

減量生活中!でも何か麺類が食べたいと思ったときヘルシーなベトナム麺料理フォーがオススメです。ヘルシーでPFCバランスも理想的な形をしています。詳しくはブログをご覧ください。

no image

小腹がすいたら減量生活中は蒟蒻ゼリーを食べよう

こんにちは!あなたは小腹がすいたとき、何を食べるか気にしていますか?間食の中身を上手に選べば減量生活が大きく前に進みますよ!今日は、間食メニューの1品として蒟蒻ゼリーのお話です。 ★定番の蒟蒻ゼリーは …

no image

500kcal以下のハンバーガーセットで減量生活を上手に過ごす

こんにちは!減量生活をしていてもあなたは、ハンバーガーを食べたくなることありませんか?短時間でランチを食べたいとき、便利で美味しいハンバーガー、僕もときどき利用します。でも、減量計画を進行中のあなたは …

no image

減量に、宴席後の〆ラーメンやめて自宅で春雨スープを楽しもう

こんにちは!あなたは夜の宴席が終わった後、「ねぇ、最後に一杯ラーメン食べて帰ろうよ!」なんて飲み友達や会社の同僚に呼びかけていませんか?そして、美味しい美味しいラーメン屋さんに入ると「○△◇ラーメンと …

no image

豆乳鍋で冬場を乗り切る減量生活

こんにちは。冬はクリスマスパーティーや忘年会、新年会など食べ過ぎる機会が増えますね。!気温が低くなるとお鍋も美味しい季節になりますね。ついつい食べすぎてカロリーオーバーには気をつけましょう。せっかく順 …