本気で痩せたい?35歳を過ぎたらクールエイジング

半年で15kg痩せることに成功。その体験を活かし本気で痩せたいあなたが手軽に実践できるダイエット方法や知識をお教えします

飲んでも痩せるコツ

ビールテイスト飲料初の特保「サッポロプラス」を飲んでみましたが、ダイエットには??

投稿日:2015年5月28日 更新日:

こんにちは!ビールテイスト飲料として初の特定保健用食品(特保)「サッポロプラス」が発売されました。実際に他のノンアルコールビールテイスト飲料よりダイエット効果があるのか分析してみました!
スポンサーリンク

特保機能表示の「糖質の吸収をおだやかにする」とダイエットの関係

sapporoplus2
この商品の原材料表示を見てみると難消化性デキストリンは一番始めに表示されています。つまり原材料の中で一番多く添加されているのがこの水溶性食物繊維となります。難消化性デキストリンは、特保の様々な商品に利用されていますね。コーラ系、お茶系、粉末系などなど。安心して摂取することができます。難消化性デキストリンは、繊維の網目によって腸管からゆっくりと糖質や脂質が吸収されるのに大いに力を発揮します。また通常は、脂肪の多い食事をするとそこに含まれる脂肪酸は腸内に分泌された胆汁酸の働きによりミセルに取り込まれ腸管から吸収されます。ところが難消化性デキストリンを積極的に摂取するとミセルごと体外への排泄促進するように働きます。これらの働きが難消化性デキストリンにはあるので上手に食事と組み合わせればダイエットに成功する確率が高まります。

難消化性デキストリンだけ積極的に摂っても絶対に体重は減りません!!

難消化性デキストリンの働きを理解すると、それだけでダイエットに成功しそうにおもわれるかもしれませんが、実はその解釈は間違いです。痩せる一番のポイントは、あなたの1日総必要カロリー量を計算して、その総量を上回らない食生活を心がけることです。そこに難消化性デキストリンを組みわせることでダイエットに加速がつくのです。日々、あなたの1日総必要カロリー量を減らさずに難消化性デキストリンにたよっても体重はほとんど減らないと思います。

特保でなくともカロリーゼロで食物繊維が摂れるビールテイストドリンクもあります

今回試してみたサッポロプラスで一番気づいた点は、カロリーゼロでないことです。ダイエット目的であればやはり、カロリーゼロのビールテイスト飲料を選択してしまいます。そこで、食物繊維が豊富に含まれるノンアルコールビールテイスト飲料として紹介したいのは、アサヒのドライゼロフリーです。栄養成分表示の食物繊維が範囲表示(0.6~1.4g/100ml)ではあるものの、たっぷりと天然の食物繊維が含まれています。特保ではないですが、穏やかな糖質と脂質の吸収が期待できるビールテイスト飲料だと思います。
Dryzerofree

サッポロのビール飲料で一番のオススメは極ゼロ

糖質プリン体ゼロビール
以前、僕のブログで紹介しましたが、サッポロビールで超オススメの商品は、ノンアルコールではないですが「極ゼロ」です。この商品は、ダイエット中だけど少しアルコールを飲みたい時に非常にオススメです。

いろいろな飲み物をうまく活用してダイエットを成功させましょう!

【サッポロプラスをネットで探してみる】
☆楽天はコチラから
☆Amazonはコチラから

【アサヒドライゼロフリーをネットで探してみる】
☆楽天はコチラから
☆Amazonはコチラから

By Teddy

-飲んでも痩せるコツ
-, , ,

執筆者:

関連記事

糖質ゼロビール アサヒアクアゼロとキリン濃い味でどっちが痩せる?

ビール(発泡酒)は、糖質ゼロ、カロリーオフ、プリン体ゼロなど健康を意識した商品が増えてきましたね。本気で痩せたい!でもお酒をやめられない皆さんは、どのビール(発泡酒)を選べばダイエットに役立つのでしょうか?詳しくはコチラです

糖質ゼロビール とノンアルコールを飲んで2ヶ月以内に5キロのダイエット成功を

糖質ゼロビールとノンアルコールビールを上手に飲めば簡単に5キロのダイエットできる方法をお伝えします!お酒はやめられないが、とりあえず簡単に2ヶ月で5キロのダイエット成功してみたいと思いませんか?

寝る前に牛乳プレミル(PREMiL)でホット青汁を

今日は寝る前に飲んで痩せるホット青汁のお話。ホットミルクは1日の疲れを癒してくれるだけでなく、豊富に含まれるタンパク質がダイエット中のあなたのカラダをメンテナンスしてくれます。でも、今日は寝ている間でもダイエット効果があるお話です。詳しく僕のブログで

ノンアルコールビールのオールフリーは0カロリーで糖質0、短期間で痩せたいあなたにはコレ

こんにちは! ノンアルコールビールに切り替えると痩せるって本当?と思いませんか。そんな簡単に痩せるのぉ~?? 実際に痩せるのか1ヶ月間、僕はノンアルコールビールで0カロリー・糖質0のサントリーオールフ …

no image

カテキン飲料で減量促進は軽い運動をプラス

こんにちは!今日は脂肪を消費しやすくするカテキンのお話です。あなたは、カテキンの入った飲みものを飲んだことありますか?花王株式会社のヘルシア緑茶が、カテキンの脂肪燃焼を科学的に証明し特定保健用食品とし …