本気で痩せたい?35歳を過ぎたらクールエイジング

半年で15kg痩せることに成功。その体験を活かし本気で痩せたいあなたが手軽に実践できるダイエット方法や知識をお教えします

スポーツで痩せるコツ 飲んでも痩せるコツ

運動後の飲み物でダイエット!ジョギング後、30分以内に青汁ラテを続けてみよう

投稿日:2015年5月24日 更新日:

こんにちは!ダイエット中、あなたはどんな飲み物を選んでいますか?ジョギングを終えた後など運動後にどんな飲み物を選ぶかでダイエットの効果に大きな差がでてくることご存知ですか?今回は僕が実践している運動後にオススメの飲み物、青汁カフェラテをご紹介します。普通のカフェラテはコーヒーに牛乳をいれた飲み物ですよね。でもダイエットに効果的な運動後のカフェラテは青汁と牛乳を混ぜ合わせた青汁ラテなのです。なぜ運動後に青汁ラテを飲むとダイエット効果が倍増するのか詳しく説明します。

運動後のダイエット効果を倍増するアミノ酸の一種グルタミンをご存知ですか?

ためしてガッテンでも放映されていましたが、アミノ酸の一種グルタミン酸は運動後のダイエットに大切な働きをします。あなたのカラダが少々キツイと感じる運動(ジョギング、速歩、ウエイトトレーニングなど)を行うと筋疲労に耐えられない筋肉はあなたの体を守るために破壊されます。その破壊された筋肉の中にはアミノ酸の一種グルタミンがたくさん含まれています。グルタミンは破壊された筋肉を運動後に修復するために全身へ運ばれます。グルタミンの役割は、一度破壊された筋肉が同じ筋疲労度で破壊されないようにカラダをパワーアップ(筋肉量増加)してくれるのです。この筋肉破壊と修復サイクルが運動後に行われることによりあなたのからだの筋肉量が増えていくのです。するとカラダの代謝スピードがグングン上がってきます。つまり、脂肪が筋量が増えるのでメラメラと燃えやすい体内構造に変身していくのです。また代謝スピードが上がると血糖値の上昇も穏やかになりダイエットを加速してくれるのです。更に病気になりにくい免疫力あるカラダも作ってくれるのです。ダイエットに良いことはもちろんですが、あなたの健康維持にグルタミンのパワーはすごいのです。

手軽にグルタミンを効率よく増やす方法は?

ダイエットに大活躍のグルタミンを効率良く増やす方法は、タンパク質をベストなタイミングで摂取することです。それは運動後です。少々カラダがキツイと感じる運動後、30分以内にタンパク質を飲み物で補給することです。運動後、30分以内に補給しないと効果がありません。筋肉は破壊された後(運動終了時)、栄養不足になった筋肉はグルタミンを積極的に取り込んで修復作業を行います。この修復作業の一番高いタイミングが運動後の30分以内なのです。このタイミングを逃さずに必ずタンパク質を補給することで筋肉量が増加しダイエット持続効果が抜群のカラダになります。

タンパク質を運動後に飲み物で手軽に補給する方法は?

ずばり、どこにでも売っている牛乳で十分です。量は運動後に200ml(紙パック牛乳1個)。僕はジョギング後の帰り道に自宅近くのコンビニで買っています。運動後に自宅に帰ってから飲むなら、すぐに牛乳をコップ1杯飲んでください。牛乳の種類は無調整、低脂肪、無脂肪などありますが、ダイエット中のあなたは無脂肪牛乳を選べば良いと思います。とにかく運動後30分以内に飲んでください。ダイエットの効果抜群です。

ダイエット効果をさらにアップするのは運動後の飲み物は青汁ラテで

僕は青汁のスティックをポケットに入れてスロージョギングを楽しんでいます。
運動後 飲み物 ダイエット ふるさと青汁 ラテ 2
運動後、コンビニで牛乳を購入し、口にスティックの青汁を流し込んだ後に牛乳の飲みます。こうすることで、タンパク質だけでなくダイエットに欠かせないビタミン、ミネラル、食物繊維、抗酸化成分などが一度にベストなタイミングで摂取できてしまいます。運動後の30分以内に筋肉量の増強と栄養成分を摂る一番手軽な方法だと思い実践しています。
運動後 飲み物 ダイエット ふるさと青汁 ラテ 3
ふるさと青汁の情報はコチラ>>>ダイエット中の運動後に牛乳と混ぜたい青汁情報

速攻の青汁ラテを飲むのは、効果大ですが飲み慣れるまで大変!?

パック牛乳で青汁ラテの飲み方は、スティックタイプの青汁粉末を半分程度、口に入れ牛乳の飲みます。これを2回繰り返します。速攻の青汁ラテ飲みです。慣れると便利ですが、はじめは少しむせるかもしれません。青汁粉末の粒子が非常に細かいので粉薬を飲んでいる感覚です。運動後、自宅で落ち着いて青汁ラテを飲める場合は、こんな感じ楽しめます。氷を入れると青汁アイスラテになって美味しいです。
運動後 飲み物 ダイエット ふるさと青汁 ラテ 4
よく混ぜるとこんな感じになります。水でストレートに青汁を飲むより、青汁粉末が底に溜まりにくいので最後まで同じ濃さで青汁ラテを飲むことができます。甘くしたい場合は、ゼロカロリーの甘味料を使用したほうがいいでしょう。
運動後 飲み物 ダイエット ふるさと青汁 ラテ 5
日常生活に青汁を取り入れるだけでも腸内フローラが改善しダイエット効果はありますが、タンパク質補給によるグルタミン効果と合わせることでダイエットパワーアップです。

あなたもぜひ、カラダに少しキツイと感じるジョギングと青汁ラテを活用してダイエットスピードを加速してみませんか?
オススメです!

最後までお読みくださりありがとうございました。

詳しい青汁の商品情報を知りたいあなたはこちら>>>ふるさと青汁の紹介ページをご覧下さい。こちらの商品は最初の12日間、無料でお試しできます。気に入らなければ全額返金してくれるので安心して試すことができます。

-スポーツで痩せるコツ, 飲んでも痩せるコツ
-,

執筆者:

関連記事

マックで293キロカロリーのベジタブルチキンバーガーをダイエット生活に

健康志向な人が選べるハンバーガーとしてベジタブルチキンバーガーを発売しました。さっそく食べてみました。ダイエット生活の一品として役立てたいあなたへの情報です。

おでんと焼酎のロックで減量計画を進める

こんにちは!寒い季節は、やっぱりおでんが食べたくなります。組み合わせを工夫して食べれば、とてもヘルシーな料理です。外でおでんを食べるときは、お酒も一緒にのみたいですよね。糖質ゼロのビールがたのめれば良 …

減量に低カロリーなダイエット酒を飲んでみた!

こんにちは!減量を早く成功させたい場合、お酒のカロリーを控えると効果テキメンです。以前ブログで紹介したゼロカロリーのノンアルコール ビールが一番オススメです。糖質ゼロや糖質オフ、プリン体ゼロと表示され …

機能性表示飲料 キリン パーフェクトフリーはダイエットにどう役立つ?

今日は、ダイエットに役立ちそうな機能性表示飲料のビールテイスト飲料キリン パーフェクトフリーを飲んでみたレポートです。最近、メディアで「機能性表示食品」という言葉がよく出てきます。ダイエット中のあなたには、とても重要な言葉なんです。機能性食品は、製造メーカーの責任で販売されている商品の機能性(どうあなたの健康に役立つか)を商品パッケージに分かりやすく記載できるのです。例えばダイエット中のあなたは、機能性食品の中でダイエットに役立つ機能を表示した商品を店頭やネットで正しく見つけやすくなるのです。便利になりました!

からだすこやか茶Wや特茶の飲み方を間違えると太ります1

からだすこやか茶Wや特茶の飲み方を間違えると太ります

  今日は最近TVCMなどで話題のからだすこやか茶Wや特茶などのダイエット茶は飲んだだけで痩せられるのか?の疑問に関する情報です。これらのダイエット茶は正しく飲まないと逆に太ってしまいます。 …