本気で痩せたい?35歳を過ぎたらクールエイジング

半年で15kg痩せることに成功。その体験を活かし本気で痩せたいあなたが手軽に実践できるダイエット方法や知識をお教えします

外食で痩せるコツ

加速ダイエット!ベトナム料理のフォー店 コムフォーへ行ってみた

投稿日:2015年5月16日 更新日:

こんにちは!暑くなる季節、薄着でカラダのラインがますます気になる季節の到来。ダイエットを加速するには、ランチも低カロリーな食べ物を選びましょう。そこで今日はヘルシーで手軽に利用できるベトナム料理のフォー店コムフォーの紹介です。

スポンサーリンク

ベトナム料理フォー(Pho)ってどんな料理なの?

フォーとは、ベトナム発祥のお米から作られた麺のこと。
コム・フォーではベトナムから輸入した乾麺を使用しています。人気の定番メニュー「鶏のフォー」は、国産蒸し鶏と新鮮野菜がたっぷり入って、1杯わずか399キロカロリー。ヘルシーフードとして健康志向の女性から支持を得ています。(ソース:コムフォーwebサイト)

手軽にフォーが食べられるお店はどこにある

最近、ファストフード感覚でフォー店が増えてますよね。主のお店のリンク集です。

1.コムフォー(Com Pho) 今回、僕が食べたお店です。

2. フォーナム(PHONAM) 六本木と武蔵小杉にあります

3. チョップスティック 高円寺と吉祥寺にあります

4. ハノイのホイさん 渋谷にあるフォーの名店です!

ほかにも色々な場所にフォー料理の名店あると思いいます。探してみてください!

コムフォー(Com Pho)で食べてみた

数あるフォー店の中で今回は、コムフォーで夏に向けた冷やしフォーを食べてみました。(写真下)
compho1 (1)
スープは冷スープです。これから暑くなる季節に涼しく食べれます。でもフォーは結構スパイシーなので食べ終わると汗かきます(笑)
compho1 (4)
適度な歯ごたえのフォー麺は、お腹からゆっくりと吸収されて行く感じがします
compho1 (2)
ダイエットするには積極的な食物繊維の摂取がオススメ!そこでモヤパクを活用。モヤパクとは、もやしとパクチーをあえたもの。
compho1 (5)
フォーにモヤパクをのせるとこんな感じです
compho1 (6)

あなたのダイエット生活にもぜひ、低カロリーでヘルシーなフォーを活用してみてはいかがですか?

自宅でフォー料理にチャレンジしたい方は、
楽天市場でフォー料理の食材を探してみる?

By Teddy

-外食で痩せるコツ

執筆者:

関連記事

おでんと焼酎のロックで減量計画を進める

こんにちは!寒い季節は、やっぱりおでんが食べたくなります。組み合わせを工夫して食べれば、とてもヘルシーな料理です。外でおでんを食べるときは、お酒も一緒にのみたいですよね。糖質ゼロのビールがたのめれば良 …

デニッシュサンドを上手に食べてカロリーコントロールを

こんにちは!今日は置き換えダイエットをデニッシュでするお話です。プレーンなデニッシュは300キロカロリー前後。工夫して食べれば立派なダイエット食になりますよ。詳しくはこちらから

no image

ランチが午後2時以降になったら何を食べる?

こんにちは!今日、僕はお昼時にバタバタと時間がなく、午後3時にようやくランチタイム!?となりました。 :cry: あなたは、お昼のランチが午後2時や3時になってしまうことありませんか?そんな時、どんな …

ファーストフードを減量食!ベーコンレタスバーガー

こんにちは!ちょっと工夫してファーストフードを食べると手軽な減量方法になる話を以前ブログで紹介しました。 今日は、意外にカロリーありそうなマクドナルド ベーコンレタス バーガーを減量食として利用しよう …

no image

寒いときカラダが温まるおでん、減量にもいいんです

こんにちは!日本人の伝統的な食文化「和食」が2013年12月にユネスコ無形文化遺産に本登録されそうですね。日本人が世界一長寿であるのは、栄養バランスのよい和食のおかげだと思います。大いに和食を減量に役 …