本気で痩せたい?35歳を過ぎたらクールエイジング

半年で15kg痩せることに成功。その体験を活かし本気で痩せたいあなたが手軽に実践できるダイエット方法や知識をお教えします

おつまみで痩せるコツ

ベジタブルチップスが本気で痩せたい!アメリカ人にも大人気

投稿日:

こんにちは!

肥満大国のアメリカはジャンクフード天国だったのですが、最近の店頭は様子が変わってきました。アメリカは日本の何倍も医療費がします。少し身体の調子が悪くなったとお医者さんに行くことはできません。ましてや、アメリカで生活する人が肥満で生活習慣病になったら一生高額な医療費を払い続けるハメになります。そこで今日は、スーパーなど店頭に少しづつ登場してきたヘルシースナックを紹介します。
vegips3

アメリカのスナック売り場でヘルシースナック増殖中?

上の写真は、最近訪れたアメリカの食品売り場で見た光景です。数年ぶりに西海岸を訪れたました。ヘルシー系のスナック菓子は昔からホールフーズやトレーダージョウなどでは目にしました。一般のスーパーやドラッグストのスナック売り場にまでヘルシー系スナックな増殖?して来たのにビックリです。アメリカ人の本気で痩せたい!モードが年々高まりつつあるのでしょうか?

Snikiddy社のSea Salt Veggie Chipsを食べてみました!

なんとなく一番ヘルシーそうなパッケージだったSalt Veggie Chpisを買ってみました。パッケケージの正面にeat your vegetablesと大きく書かれています。まるでこのチップスで野菜を摂ろう!と言っているようで面白いです。この商品のコンセプトは13チップス食べると1食分の野菜と栄養摂取量が同等だそうです。
vegips1
中身はこんな感じです。トルティーヤチップスのようです。アメリカのスーパーには新鮮なサルサソースがたくさんあります。それとチップスで食べるとさらに美味しいのですが。今回はチップスだけ試食してみました。
vegips2
味は、普通のトルティーヤチップスより少しヘルシー感ありましたが、日本のヘルシースナックより味付けが濃かったです。やはりこれぐら味がはっきりしないと皆さん、納得しないのでしょう...アメリのライトビールと一緒に食べると抜群に美味しかったです!

自然由来の原材料から野菜1食分の栄養が摂取できる!
パッケージの原材料表示は、このような内容です。
Dried Potatoes, Rice Blend (White Rice, Brown Rice), Sunflower Oil, Non-GMO Canola Oil, Vegetable & Bean Blend (Carrot, Sweet Potato, Red Bean, Black Bean, Kale, Konjac, Spinach, Broccoli, Tomato, Beet, Shiitake Mushroom), Potato Starch, Sea Salt.
全て自然由来の原材料を使用しカラダに優しいヘルシースナックになっています。
そして、13チップスでとれる栄養素はこのような内容です。
Calories 130,Total Fat 7g, Saturated Fat 0.5g, Trans Fat 0g, Cholesterol 0mg, Sodium 140mg, Total Carbohydrate 16g, Protein 2g, Dietary Fiber 1g, Sugars 0g, Vitamin A 25%, Vitamin B6 10%, Vitamin C 30%, Vitamin D 10%, Vitamin E 10%, Calcium 0%, Iron 2%, Thiamin 10%
13チップスで130キロカロリー、トランス脂肪酸やコレステロールゼロ、食物繊維1g、主なビタミンが摂取できてしまうすぐれ物です。

こういう商品がアメリカでもっと利用されれば、肥満大国の解決に少しは役立つかもしれませんね。

By Teddy

-おつまみで痩せるコツ
-

執筆者:

関連記事

マイクポップコーンはダイエットにいい食べ物、そのワケは

ダイエットにいい食べ物の一つにマイクポップコーンがあります。他のスナック菓子と比較してダイエット要素がたくさんあります。詳しく知りたい方はコチラから

超簡単!サルサソースディップの低カロリーおつまみレシピで痩せる

サルサソースとクラッカーを利用した超簡単!低カロリーおつまみを紹介しています。本気で痩せたい!と思い立ったらお酒のおつまみも低カロリーを選択し上手にカロリーコントロールしましょう。

減量応援!大豆の唐揚げ?

こんにちは!減量したいとき唐揚げは大敵ですよね。カロリーが高く控えた方がよい食べ物の一つです。ところが、今日紹介する唐揚げは大豆で作っているんです! 先日、スーパーの大豆食材が並んでいるコーナーでお豆 …

カロリー低いカルビーライトかっぱえびせんで夜食ダイエットを

かっぱえびせんのカロリーは?ダイエット中でも間食したいとき、あなたはどうしますか?上手な解決方法あります。詳しくはコチラ

栗山米菓の間食健美、おせんべい、お米と、十六穀と、おから。で間食ダイエット

栗山米菓の間食健美というおせんべい、「お米と十六穀とおから」を食べてみましたので紹介します。あなたのおやつ生活が1日200カロリー以下にできるためには、低カロリーなおやつを選ぶだけでなく「小分けタイプ」になっているものがオススメです。