本気で痩せたい?35歳を過ぎたらクールエイジング

半年で15kg痩せることに成功。その体験を活かし本気で痩せたいあなたが手軽に実践できるダイエット方法や知識をお教えします

外食で痩せるコツ

チポトレ メキシカン料理でアメリカ人はダイエット

投稿日:2015年3月29日 更新日:

こんにちは!
今日は肥満大国アメリカで大人気のヘルシーファーストフード店として注目されているチポトレ(CHIPOTLE)をご紹介します!
chipotle1
先日、米国ロサンゼルスへ行ってきました。
旧来のファストフード店より人気があったのが、ここで紹介するメキシカン料理ファストフードのチポトレ(CHIPOTLE)です。

1993年に生まれたメキシカン料理ファーストフード店チポトレは、2006年までマクドナルドが大株主として経営に参画していたそうです。
マクドナルドが経営に参画しなくなったチポトレは、アメリカをはじめ展開国での健康ブームに乗って急成長。現在のチポトレ店舗数は1700店以上のようです。

チポトレでオーダーの仕方はこんな感じ

お店で「はじめて利用します」と伝えるとオーダーの仕方を親切に教えてくれました!
1.料理のタイプを伝える:ブリトー・ブリトー丼・クリスピータコス・ソフト小麦粉タコス・ソフトコーン粉タコス・サラダ

ぼくは、ブリトー丼(BURRITO BOWL)を注文しました!

2.白米か玄米を選択
ぼくは、玄米(Brown rice)をチョイス(写真の手前)
chipotle2

3.煮豆を黒豆かうずら豆を選択
ぼくは、黒豆(Black beans)をチョイス(写真の右上)
chipotle3

4.グリルした牛肉、豚肉、鶏肉や豆腐、野菜などから1品を選択
ぼくは、グリルした細切れの牛肉ステーキをチョイス(上の写真で左上)
メキシカン料理なのに豆腐を具材に活かしているのはびっくりしました!

5.野菜などの具材とソースを選択
ぼくは、レタスと少量のアボガド、そしてホットサルサを振りかけてもらいました
chipotle4

6.こちらがチポトレのヘルシーブリトー丼
chipotle5
アメリカの料理とは思えないヘルシーな丼ぶりができあがりました!野菜たっぷりに玄米が混ざり合ってとても満足なランチになりました。
肥満大国のアメリア人、特に若者の間ではこのようなヘルシーファストフードが急増すると思います。

FAXでもオーダーできるチポトレの注文システム

会計レジの横にFAXで注文できる用紙が置いてありました。一人一人のオーダーを細かくアレンジできるところがアメリカ流。
chipotle7
chipotle6

海外でCHIPOTLEのお店を見つけたら入ってみてください。
本気で痩せたい!あなたにオススメなお店ですよ!

By Teddy

-外食で痩せるコツ
-

執筆者:

関連記事

デニッシュサンドを上手に食べてカロリーコントロールを

こんにちは!今日は置き換えダイエットをデニッシュでするお話です。プレーンなデニッシュは300キロカロリー前後。工夫して食べれば立派なダイエット食になりますよ。詳しくはこちらから

no image

今日のお昼は牛丼!減量中のオススメな食べ方

こんにちは!実体験にもとづき僕が減量に成功した食事メニューもいろいろと紹介していますが、今日はどうしても牛丼を食べたくなったとき、上手な食べ方をお話します。それは牛丼を食べた直後の血糖値をうまくコント …

グーバーグに行ってみた!ダイエット中のハンバーグはキャベツ特盛が効果的

キャベツ食べ放題を見つけて入ったハンバーグ屋さんグーバーグ。これだけキャベツを食べればダイエット中でも安心してハンバーグを食べれますよ!その理由はこちらから。

あなたの減量メニューに一品追加-お粥

こんにちは!今日は減量中のあなたに大変役立つヘルシーなお粥の話をしましょう。 あなたは会社の近くや飲んだ後に立ち寄るラーメン屋さんの近隣でお粥を扱っているお店を知っていますか?以外に見落としている中華 …

マックで293キロカロリーのベジタブルチキンバーガーをダイエット生活に

健康志向な人が選べるハンバーガーとしてベジタブルチキンバーガーを発売しました。さっそく食べてみました。ダイエット生活の一品として役立てたいあなたへの情報です。