本気で痩せたい?35歳を過ぎたらクールエイジング

半年で15kg痩せることに成功。その体験を活かし本気で痩せたいあなたが手軽に実践できるダイエット方法や知識をお教えします

外食で痩せるコツ

グーバーグに行ってみた!ダイエット中のハンバーグはキャベツ特盛が効果的

投稿日:2015年3月19日 更新日:

こんにちは!
あなたはダイエット中でもハンバーグを食べたくなることありませんか?
食べ方を工夫すれば、ハンバーグ定食は楽しんでもOKです。でも1日の摂取総カロリーには気をつけましょうね。
そこで今日は、ハンバーグ屋さんグーバーグのレポートです。キャベツ食べ放題を目にして偶然入ったハンバーグ屋さんグーバーグ。

gubagu1
さっそく見開いたメニューには「キャベツ食べ放題」と書いてありました。
すると前菜サラダはキャベツ大盛りでド~ンと運ばれてきました。
このひと皿というか、ひとボールですが結構お腹ふくれてしまいそうです..

でも、この大盛りキャベツはダイエットに効果的!その理由は?

ハンバーグの前に大盛りキャベツを食べることは、大量の食物繊維を体内へ送り込むことができます。
取り込まれた食物繊維は腸管で網目を張り巡らせます。この網目はハンバーグに含まれる脂質やコレステロールの吸収をブロックしたり吸収をゆっくりにしてくれるのです。
この働きが脂質やコレステロールを腸管から吸収される量を抑えてくれます。ダイエット効果に大きく結びつくのです。
グーバーグは、この健康効果が分かっていてキャベツ大盛りサービスのしているのでしょうか?
よくわかりませんが、素晴らしいグーバーグのキャベツ食べ放題サービスだと感じました!

ドレッシングはオリーブオイルを

ノードレッシングでキャベツを食べるのが理想ですが、それは大変です。グーバーグにはオリーブオイルがドレッシングの選択にありました。普通のドレッシングは結構カロリーがあります。ここではオリーブオイルを活用しました。

gooburg2
オリーブオイルで大盛りキャベツを食べ終わったタイミングで主菜のハンバーグが運ばれてきました。この時は、いつもと違うハンバーグにしようとアボガドがアイスクリームのようにハンバーグの上に乗っている料理をチョイスしました。
gooburg3

あなたもハンバーグを食べるときは、キャベツの食物繊維をたくさん摂っててみてはいかがですか?

本気で痩せたい!あなたにもグーバーグはオススメです!

By Teddy

-外食で痩せるコツ
-

執筆者:

関連記事

マクドナルド ダイエットをイカスミ バーガーで

本気で痩せたい!と思ってもファストフードでハンバーガーを食べたくなりますね。今日はマクドナルド ダイエットのお話。詳しくはコチラ。

胃腸に優しい食事をお探しですか?スープご飯はいかがですか

胃腸に優しい食事は、消化のよいメニューがオススメ。スープご飯はお粥と並んで胃腸に優しい食事の代表選手です。カロリーがとても低いので前日のカロリーオーバーがリセットできてしまうメリットもあります。詳しくコチラから

デニッシュサンドを上手に食べてカロリーコントロールを

こんにちは!今日は置き換えダイエットをデニッシュでするお話です。プレーンなデニッシュは300キロカロリー前後。工夫して食べれば立派なダイエット食になりますよ。詳しくはこちらから

減量生活、回転寿司の食べ過ぎ要注意!

こんにちは!12月は何かと飲んだり食べたりする機会が多い季節ですね。減量生活を順調に進めているあなたは、上手に宴会シーズンを乗り切りましょう!今日のお話は回転寿司です。 カロリーオーバーに気をつけたい …

no image

寒いときカラダが温まるおでん、減量にもいいんです

こんにちは!日本人の伝統的な食文化「和食」が2013年12月にユネスコ無形文化遺産に本登録されそうですね。日本人が世界一長寿であるのは、栄養バランスのよい和食のおかげだと思います。大いに和食を減量に役 …