*

グーバーグに行ってみた!ダイエット中のハンバーグはキャベツ特盛が効果的

公開日: : 最終更新日:2015/03/29 外食で痩せるコツ

こんにちは!
あなたはダイエット中でもハンバーグを食べたくなることありませんか?
食べ方を工夫すれば、ハンバーグ定食は楽しんでもOKです。でも1日の摂取総カロリーには気をつけましょうね。
そこで今日は、ハンバーグ屋さんグーバーグのレポートです。キャベツ食べ放題を目にして偶然入ったハンバーグ屋さんグーバーグ。

gubagu1
さっそく見開いたメニューには「キャベツ食べ放題」と書いてありました。
すると前菜サラダはキャベツ大盛りでド~ンと運ばれてきました。
このひと皿というか、ひとボールですが結構お腹ふくれてしまいそうです..

でも、この大盛りキャベツはダイエットに効果的!その理由は?

ハンバーグの前に大盛りキャベツを食べることは、大量の食物繊維を体内へ送り込むことができます。
取り込まれた食物繊維は腸管で網目を張り巡らせます。この網目はハンバーグに含まれる脂質やコレステロールの吸収をブロックしたり吸収をゆっくりにしてくれるのです。
この働きが脂質やコレステロールを腸管から吸収される量を抑えてくれます。ダイエット効果に大きく結びつくのです。
グーバーグは、この健康効果が分かっていてキャベツ大盛りサービスのしているのでしょうか?
よくわかりませんが、素晴らしいグーバーグのキャベツ食べ放題サービスだと感じました!

ドレッシングはオリーブオイルを

ノードレッシングでキャベツを食べるのが理想ですが、それは大変です。グーバーグにはオリーブオイルがドレッシングの選択にありました。普通のドレッシングは結構カロリーがあります。ここではオリーブオイルを活用しました。

gooburg2
オリーブオイルで大盛りキャベツを食べ終わったタイミングで主菜のハンバーグが運ばれてきました。この時は、いつもと違うハンバーグにしようとアボガドがアイスクリームのようにハンバーグの上に乗っている料理をチョイスしました。
gooburg3

あなたもハンバーグを食べるときは、キャベツの食物繊維をたくさん摂っててみてはいかがですか?

本気で痩せたい!あなたにもグーバーグはオススメです!

By Teddy

関連記事

減量生活、回転寿司の食べ過ぎ要注意!

こんにちは!12月は何かと飲んだり食べたりする機会が多い季節ですね。減量生活を順調に進めているあなた

記事を読む

ファミレスで痩せる! 低カロリー ドリア

こんにちは! 最近、ファミレスやファストフードのメニューは、ちゃんとカロリー表記してあるお店増

記事を読む

マックで293キロカロリーのベジタブルチキンバーガーをダイエット生活に

こんにちは!最近、話題に事欠かないマクドナルド。集客改善策として色々とサービス改善の取り組みをしてい

記事を読む

ファーストフードを減量食!ベーコンレタスバーガー

こんにちは!ちょっと工夫してファーストフードを食べると手軽な減量方法になる話を以前ブログで紹介しまし

記事を読む

減量応援!シラス&ネギトロ丼を食べる

こんにちは!今日は海鮮丼を減量生活に役立てるお話です。 ごはん(白米)は糖質を多く含みカロリー

記事を読む

ドライフルーツがダイエット生活には効果的。チョコより賢い選択の理由とは。

小腹がすいたとき用にコンビで何を選びますか?チョコレートですかポテトチ

からだすこやか茶Wや特茶の飲み方を間違えると太ります1
からだすこやか茶Wや特茶の飲み方を間違えると太ります

  今日は最近TVCMなどで話題のからだすこやか茶Wや

ストレートネックのチェック1
ストレートネックのチェック方法と治し方をご紹介。肥満と首の意外な関係?

今日はストレートネックのチェック方法と治し方をご紹介します。 最近、

まずいオートミール9
オートミールはマズイけど、血糖値スパイク予防やダイエットに「キレイなおなか」

こんにちは!最近話題の血糖値スパイク予防、ダイエット、高血圧予防、高コ

カップヌードルライト ダイエット1
コンビニのダイエット食はカップヌードルライトプラス「そうめん」にもう1品で大成功

こんにちは!気温の上昇に負けずダイエット習慣を続けていますか?暑さはカ

→もっと見る

PAGE TOP ↑