本気で痩せたい?35歳を過ぎたらクールエイジング

半年で15kg痩せることに成功。その体験を活かし本気で痩せたいあなたが手軽に実践できるダイエット方法や知識をお教えします

飲んでも痩せるコツ

僕が飲んで青汁比較 ふるさと青汁と伊藤園 毎日1杯の青汁

投稿日:2014年10月5日 更新日:

こんにちは!

今日は通販青汁と店頭購入できる青汁比較のお話です。ダイエットに効果あるのか?何が違うのか?
実際に僕が飲んで体験しています。

飲んで青汁比較:ふるさと青汁と伊藤園 毎日1杯の青汁

ふるさと青汁内装

まずは、通信販売で購入した株式会社マイケアの青汁「ふるさと青汁」

3420円プラス送料500円で買ってみました。

サービス期間中とのことで30包に14包がプラスされて合計44包のふるさと青汁が届きました。

さっそく、お水200ccに1包入れ氷と一緒にかき混ぜて飲んでみました。

ふるさと青汁コップ原材料はシンプルに、あしたば葉茎末、難消化性デキストリン、直鎖オリゴ糖、あしたば根末、桑の葉末、大麦若葉末。

飲みやすくするための糖類など一切入っていないところは大変評価できます。

あえて難消化性デキストリンと直鎖オリゴ糖を配合しているのは整腸作用を促すためだと思います。

さすが、シンプルでナチュラルな青汁。原材料の植物粉砕片が水で十分に溶けないためか喉を通るときに独特のザラザラ感があります。

カリウムも取れるので僕は、体がむくみ気味の夜、飲み続けています。寝ている間に整腸効果を期待できます。

次にスーパーなどで手軽に購入できる伊藤園 毎日1杯の青汁を飲み比べてみました。

青汁比較ふるさと青汁と違い、すこし重く甘い味です。

青汁のシンプルな味が苦手という人にはおすすめです。本気でダイエットを考えている人にはあまりオススメしません。

その理由は、ふるさと青汁と比較した場合の原材料です。

糖類として砂糖と黒糖蜜を使用しています。ふるさと青汁は一切糖類が入っていません。

カロリーも高くなってしまいます。

どっちが効果的? ふるさと青汁と毎日1杯の青汁:成分を比較してみた

ダイエットに関係する主な栄養成分/200ml換算 ふるさと青汁 毎日1杯の青汁
カロリー 11.13kcal 52kcal
糖質 0.95g 9.8g
脂質 0.075g 0g
食物繊維 1.42g 1.4g
食物繊維 1.42g 1.4g
ナトリウム 5.29mg 2-11mg
原材料一覧 あしたば葉茎末、難消化性デキストリン、直鎖オリゴ糖、あしたば根末、桑の葉末、大麦若葉末 豆乳、糖類(砂糖、黒糖蜜)、大麦若葉粉末、ケール汁、ブロッコリー汁、緑茶粉末、コーラルカルシウム、ビタミンE
ダイエット向きは? ふるさと青汁はカロリー低く余分なものを添加していないので◎ ダイエット目的は▲ 毎日1杯の青汁は健康維持に役立てたい飲み物として

ふるさと青汁のシンプルな素材の良さは、この写真からも一目瞭然

比較写真2

ふるさと青汁は、かき混ぜてしばらく置いておくと葉の素材が底部に沈殿していきます。

最後の部分を飲む時は、この底部にたまった素材を一緒に飲むことになります。

ダイエットを後押ししてくれる成分がまるごと詰まっている感じがします。

ダイエット中はカロリーコントロールで食事の量が減りがちです。

腸内環境を良好に保つには、青汁のチカラを利用するのも良いと思います。

44包のうち9包を飲みましたが効果はまだわかりません

夜、夕食のあとに飲んでいます。寝ている間の整腸作用を期待しています。

夜1本、9包を飲みましたがお腹に変化は現れていません。

引き続き飲み続け効果をレポートします。

あなたもいかがですか?ふるさと青汁>>
キレイを気にする女性が大注目!うわさのスッキリ青汁!

By Teddy



-飲んでも痩せるコツ

執筆者:

関連記事

糖質ゼロビール とノンアルコールを飲んで2ヶ月以内に5キロのダイエット成功を

糖質ゼロビールとノンアルコールビールを上手に飲めば簡単に5キロのダイエットできる方法をお伝えします!お酒はやめられないが、とりあえず簡単に2ヶ月で5キロのダイエット成功してみたいと思いませんか?

まずいオートミール9

オートミールはマズイけど、血糖値スパイク予防やダイエットに「キレイなおなか」

こんにちは!最近話題の血糖値スパイク予防、ダイエット、高血圧予防、高コレステロール予防に良い働きをする食べものをご存知ですか?ずばりオートミールがあります。あなたは、試したことありますか?など嬉しいこ …

糖質ゼロビール アサヒアクアゼロとキリン濃い味でどっちが痩せる?

ビール(発泡酒)は、糖質ゼロ、カロリーオフ、プリン体ゼロなど健康を意識した商品が増えてきましたね。本気で痩せたい!でもお酒をやめられない皆さんは、どのビール(発泡酒)を選べばダイエットに役立つのでしょうか?詳しくはコチラです

おでんと焼酎のロックで減量計画を進める

こんにちは!寒い季節は、やっぱりおでんが食べたくなります。組み合わせを工夫して食べれば、とてもヘルシーな料理です。外でおでんを食べるときは、お酒も一緒にのみたいですよね。糖質ゼロのビールがたのめれば良 …

no image

お茶を飲むときも減量に役立てる!?

こんにちは  :-D 今日は、今流行りのお茶で減量のテーマを取り上げたいと思います。 2013年の夏は猛暑で「暑い暑い」と言っていましたよね。今は急に寒くなり「寒い寒い」と言っています.... 人間は …