本気で痩せたい?35歳を過ぎたらクールエイジング

半年で15kg痩せることに成功。その体験を活かし本気で痩せたいあなたが手軽に実践できるダイエット方法や知識をお教えします

飲んでも痩せるコツ

僕が飲んで青汁比較 ふるさと青汁と伊藤園 毎日1杯の青汁

投稿日:2014年10月5日 更新日:

こんにちは!

今日は通販青汁と店頭購入できる青汁比較のお話です。ダイエットに効果あるのか?何が違うのか?
実際に僕が飲んで体験しています。

飲んで青汁比較:ふるさと青汁と伊藤園 毎日1杯の青汁

ふるさと青汁内装

まずは、通信販売で購入した株式会社マイケアの青汁「ふるさと青汁」

3420円プラス送料500円で買ってみました。

サービス期間中とのことで30包に14包がプラスされて合計44包のふるさと青汁が届きました。

さっそく、お水200ccに1包入れ氷と一緒にかき混ぜて飲んでみました。

ふるさと青汁コップ原材料はシンプルに、あしたば葉茎末、難消化性デキストリン、直鎖オリゴ糖、あしたば根末、桑の葉末、大麦若葉末。

飲みやすくするための糖類など一切入っていないところは大変評価できます。

あえて難消化性デキストリンと直鎖オリゴ糖を配合しているのは整腸作用を促すためだと思います。

さすが、シンプルでナチュラルな青汁。原材料の植物粉砕片が水で十分に溶けないためか喉を通るときに独特のザラザラ感があります。

カリウムも取れるので僕は、体がむくみ気味の夜、飲み続けています。寝ている間に整腸効果を期待できます。

次にスーパーなどで手軽に購入できる伊藤園 毎日1杯の青汁を飲み比べてみました。

青汁比較ふるさと青汁と違い、すこし重く甘い味です。

青汁のシンプルな味が苦手という人にはおすすめです。本気でダイエットを考えている人にはあまりオススメしません。

その理由は、ふるさと青汁と比較した場合の原材料です。

糖類として砂糖と黒糖蜜を使用しています。ふるさと青汁は一切糖類が入っていません。

カロリーも高くなってしまいます。

どっちが効果的? ふるさと青汁と毎日1杯の青汁:成分を比較してみた

ダイエットに関係する主な栄養成分/200ml換算 ふるさと青汁 毎日1杯の青汁
カロリー 11.13kcal 52kcal
糖質 0.95g 9.8g
脂質 0.075g 0g
食物繊維 1.42g 1.4g
食物繊維 1.42g 1.4g
ナトリウム 5.29mg 2-11mg
原材料一覧 あしたば葉茎末、難消化性デキストリン、直鎖オリゴ糖、あしたば根末、桑の葉末、大麦若葉末 豆乳、糖類(砂糖、黒糖蜜)、大麦若葉粉末、ケール汁、ブロッコリー汁、緑茶粉末、コーラルカルシウム、ビタミンE
ダイエット向きは? ふるさと青汁はカロリー低く余分なものを添加していないので◎ ダイエット目的は▲ 毎日1杯の青汁は健康維持に役立てたい飲み物として

ふるさと青汁のシンプルな素材の良さは、この写真からも一目瞭然

比較写真2

ふるさと青汁は、かき混ぜてしばらく置いておくと葉の素材が底部に沈殿していきます。

最後の部分を飲む時は、この底部にたまった素材を一緒に飲むことになります。

ダイエットを後押ししてくれる成分がまるごと詰まっている感じがします。

ダイエット中はカロリーコントロールで食事の量が減りがちです。

腸内環境を良好に保つには、青汁のチカラを利用するのも良いと思います。

44包のうち9包を飲みましたが効果はまだわかりません

夜、夕食のあとに飲んでいます。寝ている間の整腸作用を期待しています。

夜1本、9包を飲みましたがお腹に変化は現れていません。

引き続き飲み続け効果をレポートします。

あなたもいかがですか?ふるさと青汁>>
キレイを気にする女性が大注目!うわさのスッキリ青汁!

By Teddy



-飲んでも痩せるコツ

執筆者:

関連記事

肥満予防にコーヒーはブラックで飲む!コーヒーの日(10月1日)

こんにちは! 肥満や2型糖尿病のリスクを減らせること、あなたはコーヒーの飲み方を工夫することでできるのを知っていましたか?毎年、10月1日はコーヒーの日、あなたが日々飲むコーヒーについて少し考えてみま …

緑でサラナはコレステロール下げる飲み物として役立つと思う

1年に1回は人間ドックや特定健診を受けていますか?通常より太り気味の場合、年を取るにつれて悪玉(LDL)コレステロールの値も高くなって行くと思います。その高いLDLコレステロール状態をそのまま放置しておくと、やがて血管が硬化し様々な病気を誘発します。そんな心配を特保飲料で予防しましょう!詳しくはコチラ

ビールテイスト飲料初の特保「サッポロプラス」を飲んでみましたが、ダイエットには??

ビールテイスト飲料として初の特定保健用食品(特保)「サッポロプラス」が発売されました。実際に他のノンアルコールビールテイスト飲料よりダイエット効果があるのか分析してみました!

減量に低カロリーなダイエット酒を飲んでみた!

こんにちは!減量を早く成功させたい場合、お酒のカロリーを控えると効果テキメンです。以前ブログで紹介したゼロカロリーのノンアルコール ビールが一番オススメです。糖質ゼロや糖質オフ、プリン体ゼロと表示され …

森永ミルク 「プレミルPREMiL」と青汁で牛乳ダイエットを

今日は低脂肪乳の森永プレミルが本気で痩せたい!あなたに役立つお話です。普通の牛乳より低脂肪なのでカロリーコントロールをしながら良質なたんぱく質を得ることができます。スロージョギングと組み合わせれば基礎代謝力がアップして痩せやすい体に変身するでしょう。