本気で痩せたい?35歳を過ぎたらクールエイジング

半年で15kg痩せることに成功。その体験を活かし本気で痩せたいあなたが手軽に実践できるダイエット方法や知識をお教えします

スポーツで痩せるコツ

スロージョギング ダイエットにナイキ ストラクチャー+

投稿日:2014年6月14日 更新日:

こんにちは!ダイエットのコツは糖質コントロールとカロリーコントロールが2大ポイントといつも紹介しています。

今日はカロリーコントロールを促進するスロージョギング ダイエットについてのお話です。
 
スポンサーリンク

 

スロージョギング ダイエットを実践すれば体がギュッとしまってカッコよく若々しい

本気で痩せたい!と思い立った皆さん、食事の糖質コントロールとカロリーコントロールは非常に効果のあるダイエット方法です。私も体感しました!! でも、それだけでは久しぶりに会った知人から「あれ?ずいぶん痩せたね~!!どこか病気でもしたの??」と言われてしまいます。

食生活を中心としたダイエットは、体重は減るだけで筋肉量が増えていないのでヨワヨワしいカラダつきになってしまうのです。決してマッチョになろうとは言いませんが、痩せていく過程で理想として筋肉量をスローに増やしてカラダをギュッと引き締めるのです。

そうです!筋肉量は少し増えますが、脂肪は減り体重が減っていくことが理想のカッコイイダイエット方法です。

この効果抜群の筋肉量アップ方法が手軽にで実現できるのが、スロージョギング ダイエットなのです。

カッコよく若々しい体型めざして!近場で小さな1歩!スロージョギングを試してみる

歩いているのか?走っているのか?わからないスピードでもOK、スロージョギングの小さな1歩をためしてみましょう。息が上がる場合は、ジョギングのペースが早すぎで脂肪ではなく糖質が多く燃焼するのでダイエット効果が半減してしまいます。普通に会話できる速度がポイントです。

参考になるスロージョギングの姿勢はこちらのサイトがおすすめです

最初は5分でも10分でもOKです。筋肉痛を発すると思いますが、だんだんと体が慣れてきます。それは気づかない間に筋肉量が増えている証拠でもあります。まさにスロージョギング ダイエットです!! 体重によりますが、1kmゆっくり走っても70~80キロカロリー消費します。

足腰の故障を防ぐためスロージョギング ダイエットのシューズ選びは慎重に

本気で痩せたい!と思い立った皆さん、最初は太り気味の体型だと思います。そこでスロージョギング ダイエットを実践するためのシューズ選びは、厚底のクッション性が高いジョギング シューズがおすすめです。

最初は、下半身の筋肉量が十分ではないので体重の8倍といわれる着地時の衝撃をケガなく吸収するシューズ選びがポイントになります。

ジョギングシューズのサイズは、必ずランニングシューズを販売しているお店で実測してもらいましょう

普通に歩行する環境とスロージョギングの環境は、明らかに足に加わる負荷の差が大きく違います。普段のクツをベースにスロージョギング用のシューズを自分で勝手に選ぶとケガのもとになります。

必ずランニングシューズを販売しているお店のプロに実測してもらい自分にぴったりなランニングシューズのサイズを把握しましょう。

スロージョギング ダイエット用にナイキ ストラクチャー+を買ってみた

自宅周辺をスロージョギングするシューズはニューバランスM1040を愛用しています。クッション性とホールド感が抜群でお気に入りです。

会社周辺を走る目的でもう一足、ナイキ ストラクチャーを買ってみました!

ナイキ ストラクチャー1

 

 

どんなブランドの商品でも外装を開ける瞬間はワクワク、ドキドキです。

特に通販で購入する場合は、自分の期待通りの商品かどうか不安になります...

 

 

ナイキ ストラクチャー2

 

ドドーン!フタを開けてみました

期待通りのナイキ ストラクチャーでした!

ホッとしました

 

 

ナイキ ストラクチャー3

 

ナイキ ストラクチャーのクツ底はこんな感じです

初心者でも安心してスロージョギングできるように安定性を重視していると思います

走り初めは、バランス悪く少々フラフラ感があります。

このシューズは、そのフラフラ感をしっかり受け止めてくれそうです。

 

DSC02507

 

そしてこの厚底がスロージョギング ダイエットの初心者に大きなポイントです。

先ほども説明しましたが、着地時に足にかかる負荷は体重の8倍です。

その大きな負荷に耐えるには、しっかりとした厚底のシューズが最適です。

 

 

ナイキ ストラクチャー5

 

後ろからみても厚底感、安定感がわかります。

このナイキ ストラクチャーなら初心者のスロージョギング ダイエットにも安心して活用できそうですね!!

購入はコチラ >>>> 1. NIKE(ナイキ) ランニングシューズ メンズ ストラクチャー+ 16 4E ダークグレー/シルバー 26

-スポーツで痩せるコツ

執筆者:

関連記事

運動後 飲み物 ダイエット 1

運動後の飲み物でダイエット!ジョギング後、30分以内に青汁ラテを続けてみよう

ダイエットに効果的な飲み物青汁と運動を組み合わせた僕が実践しているユニークなダイエット方法をご紹介します。カフェラテとはコーヒーに牛乳をいれた飲み物ですが、ダイエットに効果的なラテ(Latte)は青汁と牛乳を混ぜ合わせた青汁ラテなのです。どんな時に青汁ラテをのむとダイエット効果が倍増するのか詳しくお話します。

ゴルフラウンド 打ちっぱなし練習 カロリー消費量 5

ゴルフの打ちっぱなしやラウンドのカロリー消費量をダイエットに活かしたい

こんにちは!今日はゴルフをダイエット生活に役立てる情報です。 あなたがゴルフのラウンドや練習で100切り?90切り?80切り?を目指すことと並行して、ダイエットのスコアメイクも打ちっぱなしやラウンドで …

減量応援、スロージョギング

こんにちは!まだまだ寒い日が続きますが、マラソンのハイシーズンは真冬です。減量計画中のあなたは、フルマラソンなんて......無理、無理なんて思っていませんか? 🙄  今まで運動をしていないし、走るの …

ワンダーコア 効果なし4

ワンダ-コアの使い方 90秒は効果なし!効果ありは腹筋15回を150秒で

ワンダ-コアでトレーニングしてみました。TVCMのような90秒腹筋は僕に効果なし!効果は腹筋15回を150秒のゆっくりしたペースでスゴイ体感しました!! 体感できない場合は返金を保証。 詳しくはコチラ

大山式ボディメイクパッド効果で4kg減、ぽっこりお腹も解消

大山式ボディメイクバッド装着後、体重は開始から44日目時点でナント4kgも減りました。60日間、自分で装着し体重の減り具合など観察してみました。詳しくはコチラ