本気で痩せたい?35歳を過ぎたらクールエイジング

半年で15kg痩せることに成功。その体験を活かし本気で痩せたいあなたが手軽に実践できるダイエット方法や知識をお教えします

外食で痩せるコツ

胃腸に優しい食事をお探しですか?スープご飯はいかがですか

投稿日:2014年1月10日 更新日:

ricesoup2胃腸に優しい食事は、消化のよいメニューを

こんにちは!

本気で痩せたいと思っても飲みすぎ食べ過ぎで胃腸が疲れ気味の日ありますよね?

そんなときは、胃腸に優しい食事を翌日に食べましょう。

野菜たっぷりのスープライスはいかがですか?

胃腸に優しい食事は、スープご飯がオススメ

ricesoup3飲みすぎ食べすぎの翌日は、胃袋も悲鳴をあげていることでしょう。そんな時、お好みの薄口スープで野菜を少し煮込み、さらにご飯を半膳(1膳ではありません)入れたスープご飯を試してみませんか?手軽な洋風のお粥になります。

この写真は、僕が試してみたデニーズのメニューにある「たっぷり野菜のスープ ご飯」です。

僕はランチに利用しました。薄口でとても胃腸に優しい食事でした。

スープご飯はカロリー控えめ食物繊維たっぷり

1食分のスープご飯カロリーはスープの種類によりますが、300キロカロリー前後になると思います。

前日のカロリーオーバーがリセットされますね。自宅で準備する場合は、ご飯半膳、スープでひたひた、野菜たっぷりがポイントです。

野菜のボリュームでお腹はいっぱい、食物繊維もたくさん摂れて腹持ちも良いですよ。

ぜひ、胃腸に優し食事としてスープご飯も食べてみてください。

自宅でためしてみたい方はコチラ

あったかおいしいスープごはん(ポプラMOOK)

新品価格
¥1,234から
(2014/5/25 20:21時点)


これであなたの減量計画は予定通りに戻ると思いますよ!

By Teddy

-外食で痩せるコツ

執筆者:

関連記事

ミスタードーナツ 100円セール カロリーランキング

ミスタードーナツ100円セールのドーナツは、ダイエット生活中でもカロリーをチエックして食べれば大丈夫!詳しくカロリーランキングは僕のブログで

ファミレスで痩せる! 低カロリー ドリア

こんにちは! 最近、ファミレスやファストフードのメニューは、ちゃんとカロリー表記してあるお店増えましたよね。体重1kg落とすには、普段の食生活から7000kcal減らす必要あるんです。メニューのカロリ …

加速ダイエット!ベトナム料理のフォー店 コムフォーへ行ってみた

ダイエットを加速するには、ランチも低カロリーな食べ物を選びましょう。そこで今日はヘルシーで手軽に利用できるベトナム料理のフォー店コムフォーの紹介です。

減量応援!シラス&ネギトロ丼を食べる

こんにちは!今日は海鮮丼を減量生活に役立てるお話です。 ごはん(白米)は糖質を多く含みカロリー高めな食材で太りやすいと敬遠されがちです。でも一緒に食べるおかずが低糖質と低カロリーであれば減量生活中でも …

あなたの減量メニューに一品追加-お粥

こんにちは!今日は減量中のあなたに大変役立つヘルシーなお粥の話をしましょう。 あなたは会社の近くや飲んだ後に立ち寄るラーメン屋さんの近隣でお粥を扱っているお店を知っていますか?以外に見落としている中華 …