本気で痩せたい?35歳を過ぎたらクールエイジング

半年で15kg痩せることに成功。その体験を活かし本気で痩せたいあなたが手軽に実践できるダイエット方法や知識をお教えします

おつまみで痩せるコツ おやつで痩せるコツ

マイクポップコーンはダイエットにいい食べ物、そのワケは

投稿日:2013年10月30日 更新日:

こんにちは!

今回は、本気で痩せたい‼と思っているあなたがダイエット中に食べていいおやつのポップコーンのお話です。あなたは間食をよくしますか?ついつい口さびしくなって、夜になると何かつまんでしまう!とういことありますよね。実はポップコーンにはダイエット効果があるんです。
スポンサーリンク

ポップコーンは素材を精製していないホールフードなのでダイエットにいい

ポップコーンは、トウモロコシをそのまま炒っているだけのホールフードです(カラダにやさしい素材そのままの意味)。つまり、精製されていないのでものすごく豊富に食物繊維を含んでいるんです!!ダイエット中に気をつけたい穏やかな血糖値コントロールにも役立つと思います。それ以外に便秘に効果的なマグネシウム、様々な健康効果を期待できる葉酸(ヨウサン)、抗酸化作用の期待できるポリフェノール類も含んでいます。まさにホールフードの恵みですよね。

おやつの代表格はポテトチップスですが、ダイエットに役立つ成分はほとんど含まれていません。ドライフルーツは食物繊維が含まれますが、少量食べてもたっぷり食物繊維を摂ることはできません。

ダイエット中に食べていいおやつの一つ、やっぱりポップコーンですね。

便秘解消にも役立つおやつ、ポップコーン

ポップコーンがヘルシーで便秘に役立つスナックであることあまり知られていません。

本気で痩せたい!と決心して急激にカロリーコントロールしてしまうと、食事の量が急減して腸内環境が乱れてしまいます。善玉菌が減り悪玉菌や有害物質が増え、腸のぜんどう運動が非活発になり便秘気味になってしまいます。カロリーコントロールをする場合でも食物繊維は1日17g以上をたっぷりな温野菜などでしっかり摂るように心がけてください。ポップコーンは便秘解消に大切な食物繊維とマグネシウムを摂ることができます。

ダイエット中の便秘解消におススメのおやつです

マイクポップコーンはダイエット中のおやつとしてオススメ

店頭に並んでいるポップコーン、大袋のものはバターなどの余分なカロリーが乗って一袋450キロカロリーくらいのものあるので注意が必要です。パッケージ裏面の栄養成分表示をよく見て1袋当たりのカロリーで選びましょう。ダイエットのコツは製品パッケージに記載されている栄養成分表示をよく見ることです。

DSC01216その中でオススメのポップコーンは、ジャパンフリトレー株式会社から発売しているマイク・ポップコーン です。店頭でダイエット中に食べても良さそうなおやつを探していたとき、このマイク・ポップコーンは1袋で食物繊維が5.2gも摂れることにビックリしました。手軽なスナックでここまで食物繊維を摂取できる食べ物は、あまり多くないと思います。いつも僕がブログに書いているように、食物繊維を様々な方法で積極的に摂ると「本気で痩せたい‼」あなたに大変役立ちます。糖質をゆっくり吸収してくれるので血糖値が穏やかにコントロールできる。余分な脂質は食物繊維がブロックして体外に排泄してくれるなど、ダイエット中に体内で大活躍の食物繊維です。

本気で痩せたいときは1袋300キロカロリー以下のスナックを間食に選ぶように心がけましょう。スナックは後をひく味付けのものが多く、一袋食べ終わらないと気がすまないパターンに陥りやすです。

マイク・ポップコーン(バターしょうゆ味)のカロリーは1袋244キロカロリーと他のスナック系おやつと比較してすごく少いです。DSC01222

でも、あなたが1日に必要とするエネルギー量(総カロリー)を上回らないようにカロリーコントロールしないと体重は減りませんよ。間食で244キロカロリー摂る場合、どこかで244キロカロリーを削る工夫が必要です。

ポップコーンを活用して本気で痩せたいあなたのダイエットを成功させてましょう!

楽天でマイクポップコーンをさがしてみる

Amazonでマイクポップコーンを探してみる

By Teddy

-おつまみで痩せるコツ, おやつで痩せるコツ
-,

執筆者:

関連記事

がりがり(ガリガリ)くんのコーラ味をダイエット生活のデザートに

こんにちは! 本気で痩せたい!とあなたが決心してもデザートが欲しくなることありませんか?今日はカロリーの低いオススメのデザートがりがり(ガリガリ)くんをご紹介します。ダイエット中だから!とデザートを断 …

低カロリーおやつ 納豆スナックを食べてみた

こんにちは!今日は、カンロ株式会社 プチポリ納豆の紹介です。 あなたは減量中に小腹がすいたとき、我慢しますか?それとも間食しますか? 実は我慢するより少し間食した方が、血糖値を穏やかにコントロールでき …

減量応援!大豆の唐揚げ?

こんにちは!減量したいとき唐揚げは大敵ですよね。カロリーが高く控えた方がよい食べ物の一つです。ところが、今日紹介する唐揚げは大豆で作っているんです! 先日、スーパーの大豆食材が並んでいるコーナーでお豆 …

食べ過ぎた次の日ダイエット!ゼロカロリーたらみ濃いりんごゼリーで

食べ過ぎた次の日を上手にカロリーコントロールできればダイエットはうまくいきます。食べ過ぎた次の日にオススメのデザート、ゼロカロリーゼリーのお話です。たっぷりと食べて満腹感がとても高いのですがカロリーゼロのすぐれもの。これで前日に食べ過ぎた分をリセットできます。

ベジタブルチップスが本気で痩せたい!アメリカ人にも大人気

最近訪れたアメリカ西海岸で目にしたのヘルシースナック売り場が拡大していたことです。本気痩せたい!アメリカ人には朗報だと思います。今日は試してみたveggie chipsの話題です!