本気で痩せたい?35歳を過ぎたらクールエイジング

半年で15kg痩せることに成功。その体験を活かし本気で痩せたいあなたが手軽に実践できるダイエット方法や知識をお教えします

外食で痩せるコツ

あなたの減量メニューに一品追加-お粥

投稿日:2013年10月19日 更新日:

こんにちは!今日は減量中のあなたに大変役立つヘルシーなお粥の話をしましょう。
あなたは会社の近くや飲んだ後に立ち寄るラーメン屋さんの近隣でお粥を扱っているお店を知っていますか?以外に見落としている中華料理屋さんが美味しいお粥を提供していたりするものです。
今日の僕は夜仕事が非常に遅くなったので、胃にもたれるような夕食ではなく低カロリーな軽い食事を食べようと思いました。そこで会社近くの中華料理屋さんで「ヘルシー粥」とメニューに載っていた鶏肉とほんのり塩味のきいたお粥をいただきました!美味しいヘルシーでした!!
鶏肉お粥
以前のブログに書いたように、夜遅くにラーメンを食べてしまうと800~900kcalも寝る前にカロリーを摂ってしまうことになります。これでは胃がもたれ翌朝の朝食も食べたくなくなる悪循環にもなってしまいます。
ラーメンと比較した場合、鶏肉お粥は約300kcalなので3分の1カロリーが少なく減量中のあなたに大変強力な助っ人メニューとなってくれるのです。見た目にも水分を沢山すっているご飯を食べるのでボリューム感もあり申し分なしです。
自宅で手軽にお粥を利用したい方はこちらを試して見てください
【ポイント10倍】聘珍樓 お粥やさん 鶏肉入り粥 250g【ポイント10倍】【RCP】【10P18Oct13】
お粥にビールも!という場合は、カロリーゼロのノンアルコール ビールを選んでください。
【ヤマト運輸・佐川急便・ゆうパックの選択OK!】【送料無料・2ケースセット】アサヒ ドライゼ…
ヘルシーなお粥もメニューの一品に追加して、あなたの減量生活をさらに続けてみてください!
By Teddy

-外食で痩せるコツ

執筆者:

関連記事

減量生活にドーナツ屋さんの香港おかゆ !?

こんにちは!今日はあなたの減量生活にドーナツ屋さんの賢い利用方法についてお話します。以前、僕はブログでおかゆを食べることをオススメしました。あなたが残業で忙しい夜、さっさと食事を済ませて帰りたいと思っ …

おでんと焼酎のロックで減量計画を進める

こんにちは!寒い季節は、やっぱりおでんが食べたくなります。組み合わせを工夫して食べれば、とてもヘルシーな料理です。外でおでんを食べるときは、お酒も一緒にのみたいですよね。糖質ゼロのビールがたのめれば良 …

減量応援!シラス&ネギトロ丼を食べる

こんにちは!今日は海鮮丼を減量生活に役立てるお話です。 ごはん(白米)は糖質を多く含みカロリー高めな食材で太りやすいと敬遠されがちです。でも一緒に食べるおかずが低糖質と低カロリーであれば減量生活中でも …

緊急ダイエット中にマクドナルド(マック)を安心して食べるには

緊急ダイエットしたいあなた、色々と太りそうな食べ物を控えていても、ふとマック(マクドナルド)が食べたい!というときありませんか?そんな時、ダイエット中だから我慢しましょうなんて僕はいいませんよ。マクドナルドの各メニューは組み合わせを少し工夫すれば立派な置き換えだダイエット食に変身します。今日はダイエット中でも安心してマックを食べられるお話です。

ファミレスで痩せる! 低カロリー ドリア

こんにちは! 最近、ファミレスやファストフードのメニューは、ちゃんとカロリー表記してあるお店増えましたよね。体重1kg落とすには、普段の食生活から7000kcal減らす必要あるんです。メニューのカロリ …