*

減量に、宴席後の〆ラーメンやめて自宅で春雨スープを楽しもう

公開日: : 最終更新日:2014/10/10 食べるだけ!カッコイイ体型目指して



こんにちは!あなたは夜の宴席が終わった後、「ねぇ、最後に一杯ラーメン食べて帰ろうよ!」なんて飲み友達や会社の同僚に呼びかけていませんか?そして、美味しい美味しいラーメン屋さんに入ると「○△◇ラーメンと生ビール1杯お願いします!」なんて〆のビールまでちゃっかり注文していませんか?
あなたは、この〆ラーメン儀式で約800 ~ 900kcalも余分にとっているんです。日替わりランチ定食を寝る前に食べているようなものです。この儀式を10回繰り返すと約9000kcalの余分なカロリーが積み重なります。他の食生活や運動習慣を変えないと10回の〆儀式で体重が約1.3kg乗っかってしまいますよ~。
ラーメン2
でもお酒を飲むと無性にラーメンが食べたくなりますよね。僕も以前はこの儀式を繰り返していました(笑) 「なぜ〆のラーメンがたべたくなるのか?」これは恐らくお酒のアルコール作用と関係していると思います。アルコール摂取は食欲増進効果があることは一般的に有名な話ですよね。そしてラーメンが無性に食べたくなるもう一つの理由は、アルコール摂取による脱水作用だと思います。脱水状態はカラダからナトリウム(塩分)を大量に奪うため、カラダがナトリウムを欲しがり塩っけのある〆ラーメンがとても美味しく感じるのだと思います。二日酔いで脱水状態の時にイオン飲料を飲むと非常に美味しく感じるのもナトリウムをカラダに補えるためです。
さて、あなたはこのブログを読んで頂いているので体質改善を測り減量成功を目指したいはずですよね!であれば、〆ラーメン儀式は目標体重に届くまでお預けにして、自宅で「春雨スープ」と飲み直したいなら「カロリーゼロ」の「ノンアルコールビール」をオススメします。そのほうがお財布にも優しいですよ....
春雨スープ
春雨は一人前でカロリーたったの35kcal前後、お湯を吸い込むとボリューム感がでてくるのでお腹にちょうど良いです。これに色々なスープの具材を加えた商品は色々と販売されています。どれもカロリーは1杯 60kcal~110kcalとどれもヘルシーです。
これにカロリーゼロのノンアルコールビールを飲めば、
ドライゼロ
ラーメンと生ビール 合計 約800~900kcalだった食生活が、春雨スープとカロリーゼロ ノンアルコールビール 合計 約60~110kcalとカロリー削減、大成功!!となるわけです。
どうしても飲んだ後に〆の儀式をしたいあなた、ぜひ自宅で試してみてください。でも、この生活を続けるのも体に負担をかけるのでほどほどにしましょうね。
By Teddy



☆ 釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!

☆ ゴルフ好きのあなたは必見
ゴルフダイジェスト・オンライン

関連記事

食物繊維ダイエット!実はカップヌードルライトの食物繊維がスゴイ

こんにちは! 本気で痩せたいと思い立った皆さん、職場や自宅で食物繊維を意識して摂っていますか?

記事を読む

カップヌードルライト ダイエット1

コンビニのダイエット食はカップヌードルライトプラス「そうめん」にもう1品で大成功

こんにちは!気温の上昇に負けずダイエット習慣を続けていますか?暑さはカラダにストレスをかけ、ダイエッ

記事を読む

no image

500kcal以下のハンバーガーセットで減量生活を上手に過ごす

こんにちは!減量生活をしていてもあなたは、ハンバーガーを食べたくなることありませんか?短時間でランチ

記事を読む

減量生活中でもOK!煮込みハンバーグを上手に楽しむ

こんにちは!減量生活中、あなたはカロリーが高そうな肉類を敬遠していませんか?そんなあなたに今日は減量

記事を読む

no image

豆乳鍋で冬場を乗り切る減量生活

こんにちは。冬はクリスマスパーティーや忘年会、新年会など食べ過ぎる機会が増えますね。!気温が低くなる

記事を読む

ドライフルーツがダイエット生活には効果的。チョコより賢い選択の理由とは。

小腹がすいたとき用にコンビで何を選びますか?チョコレートですかポテトチ

からだすこやか茶Wや特茶の飲み方を間違えると太ります1
からだすこやか茶Wや特茶の飲み方を間違えると太ります

  今日は最近TVCMなどで話題のからだすこやか茶Wや

ストレートネックのチェック1
ストレートネックのチェック方法と治し方をご紹介。肥満と首の意外な関係?

今日はストレートネックのチェック方法と治し方をご紹介します。 最近、

まずいオートミール9
オートミールはマズイけど、血糖値スパイク予防やダイエットに「キレイなおなか」

こんにちは!最近話題の血糖値スパイク予防、ダイエット、高血圧予防、高コ

カップヌードルライト ダイエット1
コンビニのダイエット食はカップヌードルライトプラス「そうめん」にもう1品で大成功

こんにちは!気温の上昇に負けずダイエット習慣を続けていますか?暑さはカ

→もっと見る

PAGE TOP ↑