本気で痩せたい?35歳を過ぎたらクールエイジング

半年で15kg痩せることに成功。その体験を活かし本気で痩せたいあなたが手軽に実践できるダイエット方法や知識をお教えします

外食で痩せるコツ

緊急ダイエット中にマクドナルド(マック)を安心して食べるには

投稿日:2013年10月5日 更新日:

こんにちは!今すぐ緊急でダイエットしたいと思い立ったあなた、色々と太りそうな食べ物を控えていても、ふとマック(マクドナルド)が食べたい!というときありませんか?そんな時、ダイエット中だから我慢しましょうなんて僕はいいませんよ。マクドナルドの各メニューは組み合わせを少し工夫すれば立派な置き換えだダイエット食に変身します。今日はダイエット中でも安心してマックを食べられるお話です。
スポンサーリンク

マクドナルドでダイエット コツ1:サイドメニューはフライドポテトでなくサラダを選択

あなたは、「ご注文をどうぞ!」と言われたらどんなマックのメニューを選びますか。反射的にマクドナルド バリューセット?サイドメニューはフライドポテトMサイズを頼んでいませんか??糖質たっぷりなフライドポテトは、油と混じりあって後に尾を引く「食べだしたらとまらない」美味しさです。でも、あなたはマックのフライドポテト単品でどれくらいカロリー摂取してしまうかを知っていますか?マックのフライドポテトのカロリーは、Mサイズ 454キロカロリー、Lサイズ 571キロカロリーあるのです。ポテトMサイズ単品はペンネのパスタ単品を食べているのと同じ摂取カロリーになります。ポテトサイズLはサバ塩焼き定食(白米 並盛)に匹敵するカロリー摂取となります。ダイエット中にマクドナルドに行くのなら、フライドポテトの注文は控えましょう。代わりにサイドメニューはサラダを注文してみてください。
マックえびフィレオ3
サラダ単品のカロリーはたったの10キロカロリーです。フライドポテトとの差444キロカロリーを一食でダイエットできてしまいます!ここであなたの注意が必要なのは、一緒に出てくるゴマドレッシング。無意識に全部をサラダにかけてしまうと100キロカロリーが追加されてしまいます。少しだけ利用するようにしましょう。シャカシャカと容器をしっかり振れば少量ドレッシングでも美味しくサラダが食べられます。

マックえびフィレオ4

マクドナルドでダイエット コツ2:500キロカロリー未満のハンバーガーを選択

マクドナルドのウェブサイトは、各商品のカロリー一覧表が随時更新されています。ダイエット中のあなたは、マクドナルドに向かっているときに500キロカロリー以下のハンバーガーから何を選ぶか決め手おくのが理想です。その一例として、エビフィレオを紹介します。ある程度の製品重量(ボリューム)があるので500キロカロリー未満のランチセットではありますが、夕食まで十分に腹持ちします。エビフィレオのカロリーは400キロカロリーです。

ebifileo1
エビ2

この組み合わせでダイエット中のマクドナルド利用はバッチリですが、最後に飲み物にも気をつけましょう。

マクドナルドでダイエット コツ3:飲み物は無糖ドリンク、または水を選択

ドリンクで結構なカロリーを摂取してしまわないように気をつけましょう。無難な選択はブラックコーヒー、お茶やコカコーラゼロです。でも、ダイエット中に気をつけたいのが栄養バランスです。カロリー摂取を減らすことで大事な栄養素も摂取減にならないように気をつけたいです。肌のトラブル、おなかのトラブルになりかねません。そこであなたにも実践してもらいたいのは、ドリンクは水を頼んでオリジナルのライスミルクドリンクを作る方法です。
mac_water1
マクドナルドでお水を頼む人は少ないと思いますが、ちゃんと氷を入れたお水をサービスしてくれます。このお水に自宅から持参したライスミルクドリンクの粉末を溶かしてオリジナルダイエットドリンクを即効で作ります。
rice_milk4
小型の軽量スプーで2杯(10cc)がちょうど良い量になります。もっと詳しいライスミルクダイエットの情報はこちらです。
rice_milk2
これでダイエット中にマクドナルドを食べてもあなたの体には、低カロリーながら大切な栄養素を送り込まれます。
rice_milk3
こんな感じでダイエットフード&ダイエットドリンクがマクドナルドを利用しながらでも簡単にできてしまうのです。あなたもぜひ、ためしてみてはいかがですか?

ライスミルクダイエットの情報はこちらです。

By Teddy

 

-外食で痩せるコツ
-,

執筆者:

関連記事

マクドナルド ダイエットをイカスミ バーガーで

本気で痩せたい!と思ってもファストフードでハンバーガーを食べたくなりますね。今日はマクドナルド ダイエットのお話。詳しくはコチラ。

とんかつをダイエット中に食べるコツ

本気で痩せようと思っていても揚げ物が食べたくなる時ありませんか?今日はとんかつをダイエット中に食べるコツをお話します。食物繊維をたっぷり摂ってとんかつ食べればダイエット効果抜群なんです。

ダイエット昼食に雑炊がとても便利

今日はダイエット昼食にオススメな雑炊の紹介 こんにちは 本気で痩せたい!あなたは、ランチのカロリーも気になりませんか? そんなあなたのダイエット昼食に加えて欲しいのが、雑炊です。 313kcal-大戸 …

ファミレスで痩せる! 低カロリー ドリア

こんにちは! 最近、ファミレスやファストフードのメニューは、ちゃんとカロリー表記してあるお店増えましたよね。体重1kg落とすには、普段の食生活から7000kcal減らす必要あるんです。メニューのカロリ …

減量生活にドーナツ屋さんの香港おかゆ !?

こんにちは!今日はあなたの減量生活にドーナツ屋さんの賢い利用方法についてお話します。以前、僕はブログでおかゆを食べることをオススメしました。あなたが残業で忙しい夜、さっさと食事を済ませて帰りたいと思っ …